Blogブログ

小島規子さんからのメッセージ

March 18, 2020

  • 「音楽の花束」の後藤です!

    LIVEやコンサートに出かけられずにいるみなさまへ、
    「音楽の花束」のお仲間からの素敵なメッセージをお届けするシリーズをスタートしました。

    【小島規子さん】(クラリネット奏者)からのメッセージです。

    「テレビを見ているとまだまだ先の見えない状況が続きそうで不安にもなりますね。

    私たちもコンサートや練習の自粛が多くなり寂しい思いをしています。
    でも私たちは震災の後、音楽の必要性を知りました。

    少し手を伸ばせば音楽が溢れています。
    口ずさんだり聴くことで少しでも元気をもらい普通の生活に近づけたらいいなあと思います。 小島規子」  

    小島さんには小学校の音楽鑑賞授業にもたくさん参加していただいています。
    「音楽の花束」で、再び学校に訪問して音楽を楽しんでいただける日を楽しみにしています。

#BLOG

Shareこのブログをシェア