Blogブログ

長唄三味線方 杵屋五吉郎さん

April 13, 2017

  • 言わずと知れた中村屋の後継さんたちの初舞台が「にっぽんの芸能」で放映されました。

    可愛らしい2人桃太郎です。

    GOTOも子どもたちと「かわいい!」「たまらん!!」と悶絶しながら鑑賞しましたが、なんと幕間にこの方が!!しかも立って演奏する特別のスタイルはなかなか見られません。

    「音楽の花束」スペシャルコンサート@東京国立博物館平成館大講堂「長唄 三味線三昧」にご出演いただいた 杵屋五吉郎さん!

    豪快さと繊細さ、表現豊かな素晴らしい演奏家でいらっしゃるのですが、ここでもものすごくカッコいいソロ演奏をされていました。

    歌舞伎や踊り、長唄演奏会などの舞台でご活躍の五吉郎さん、あちこちで演奏をされていますので 是非舞台で探して見てください。

    ちなみに2人の桃太郎たち、お父上との立ち回りが…可愛すぎる!!

#BLOG

Shareこのブログをシェア