Blogブログ

ドラムスとラテンパーカッション紹介授業

November 1, 2021

  • 学校授業サポート、今年の新企画「ドラムスとラテンパーカッション」は、生徒さんからとても嬉しい感想文をいただきました。

    リズムの起源や擬音のお話で、生徒さんがとっても驚いたり、楽しんだりしてくださいました。

    演奏を聴くまで「打楽器を甘く見ていた」というところが、面白いですね!

    「こんなにかっこいい物だった」という素直な感想が嬉しいです。

  • そのカッコいい演奏をしてくださったのは、パーカッショニストの継田和広さん。

    舞台やテレビで活躍されているプロの技を、ふんだんに聴かせてくださいました。

    「時間が短くて伝えきれない!」と継田さんは残念がっておられましたが、その熱意に応える生徒さんたちの熱心な姿勢が嬉しかったです。

  • ドラムセットを前にした継田さんは、ものすごくカッコいい!

    その姿とともに、ビートの話を聴く生徒さんたちは目がキラキラしていました。

    「あんなふうに演奏したい」と思ってくださったかな?

    目黒区立烏森小学校のみなさま、パーカッショニストの継田和広さん、ありがとうございました!!

#BLOG

Shareこのブログをシェア